I'm Missing Loving You

パラドックス

新しい自分を見つけたい。

福原美穂ーーI want more

 

つまらないタイトルね。仕方がない、タイトル付けるのは苦手だから。正直元々今日書く気はなかった。が、どうしても今の自分の状態から逃げたい、打開策が欲しいっていうか、きっかけが欲しいっていうか。とりあえず書いた。とりあえず一歩を踏み出した。何かを変わらないと、もうこの日常から離さないと、おかしくなるかも。

一旦見つけた解決策は仕事を辞めること。この仕事のせいで私がこうなっちゃったんでは言えないけど、誰か・何かのせいにするってわけでもない。これから踏み出す一歩、これからの人生を変わろうとするきっかけとするには、一番有効で便利な方法だと思う。自分の性格や考え方を変えるのは一番根本で徹底的な方法だけど、それが抽象的で時間がかかる。これから早く何かをしないと、我慢できないと思う。

一週間か二週間前に、これ以上ないほど働きたくない状態になってた。今を含めてこの気持ちはあんまり緩和されてないと思う。それは多分、ピークシーズンが終わったのに、暇な状態に戻ってなかった、旅行には行けなかったせいじゃないかと思っている。5月末のピークシーズンが終わったのに、新しい仕事がどんどん入ってきて、全然止まるとは見えない状態で、ストレスがいっぱい溜まってる。今年に午年生まれの人はすごく旅行に行きたかったのに(笑)。

それはママの言ったとおりなのよ。今の仕事が好きじゃないと。でも何が好きかは自分もわからない。そこは多分一番の問題。でもここにいる以上、好きなことを考える余裕はないでしょう。私は社会人としてはまだまだ半人前だから。

だから、私はここからやめて、まずはちょっと楽な仕事を見つけて、給与がそんなに高くなくても構わない。そして、暇な時間を使って、文章を書いて、歌を歌いて、写真を撮る。それらはやっぱり一番好きなことなんじゃないか。でもね、厳しく言うと、好みっていうのはまだまだなのよ。文章を書くのは上手じゃない、歌も上手じゃない、写真もまだまだの素人。業界には全然貢献はないね。星が好き、旅行が好き、小説が好き。でもどっちも自分を生かせない。日本語が好きだから大学に日本語学部に行ったのに全然上手に使えない。

わたしの問題は多分そこにいるね。どうやって好きなことで自分を活かすのか。

 

文章を書くのも、自分のめちゃくちゃな思いをちょっと整理する方法の一つだ。まぁっ、あんまり効果がないけどね。

I want more. もっと力が欲しい。